錦糸町ライフ

文系が墨田区のIT仕事に就きました。一人暮らしをエンジョイしつつメモしていくそんなサイト

T'mapヘッドライン(2019/10/23)

スマホのブラウザタブを整理するために不定期でやっていきます。

 

T'mapヘッドラインとは。

気になったことを調べてはタブを消さずに100まで溜める。
それをブログで発散整理する。そんな記事。
・なるべくジャンル分けする。

・だけども全部に注釈せず箇条書きで放置することもある。
有益なもの、知らなかったもの、緒になればよいかと。

 

ソウルフード

  • 【遂に完成】「47都道府県のローカルチェーン店まとめ」が出来たので見て欲しい

r.gnavi.co.jp

ローカルごはん大辞典。 - ほぼ日刊イトイ新聞

  • 進々堂
  • からふね屋珈琲
    この2つは京都。有名なパン屋と喫茶店です。
  • お喋りな亀
  • タベルナチェルヴィーノ
    この2つは奈良。洋食屋さん。
  • 養老ミート
  • 銀の森
    この2つは岐阜。銀の森はどっちかというとでかい道の駅かなぁ。
  • げんこつラーメン
  • 亀王
    関西の博多ラーメン(矛盾)

 

お買い物(家電系)

主に家電系のお買い物について調べてます。基本の買い方はレビューや検証サイトを見て値引き、ポイントサイトを見て、購入。
高いものを長く使うより安いものをサイクルしていく派(家電は)

  • HARIO
    完全自動のコーヒードリップマシンを探してました。
  • 音楽編集ソフト
  • USB充電器
    最強のスマホ充電器を探してました。後日記事にします。
  • エスケイジャパンSDW-J5L
    いわゆるタンク式の食器自動洗浄機。料理は好きなので、洗い物コストを下げたい。
  • ドラレコ
    高い。中華のやつを比較してました。
  • 忘れ物タグ(スマートタグ)
    よく忘れ物するので。小さくて機能もそこそこ、使い捨てじゃないタイプのやつを探してました。
  • 常時点灯スマートウォッチ
    メモ機能があるとなお良い。もちろん防水、バッテリー持ちも吟味してやっぱりAmazfitかなぁって感じ。常時点灯は必須だと思います。

 

 

www.donki.com

ドン・キホーテPBって夢があるよね。マジカまだ作れてないけど、こういう意欲的な商品が出たら買いに行きたい。

the360.life

ドンキでも4K売り出しててやっぱり4kに少しばかり憧れがあります。チューナないと使えないとか、そもそも4k映像が少ないから意味がないとか、どうせアプコンだとか自分に言い聞かせてコラえてます。

 

旅行・アウトドア

行きたいところやローカルチェーン(ローカルフード以外も)を探してます。
ところで、ベストな旅行サイトってどこなんでしょうね。
飛行機だけとか、ツアーとかいろいろな条件を含めて検索したいものです。

  • 春桜コテージ
  • Travel now

 

 

その他・Webサイト

  • 不用品リユースサイト
    古い敷布団を捨てたい。あわよくば無料で。
  • IPA
    試験勉強について、もっと計画立ててやらないとな。
    SQLなんか実際に操作したら覚えてしまいそう。
  • OCNモバイル
  • UQモバイル
    OCNについてはNMP弾として利益が出なくなったので解約しないとなって感じですね。楽天無料サポーターに当選しましたし。
    UQは無料で10GB配布されたので今年の12月までは現在のプランで耐えますかね。

saruwakakun.com

やっと週末!Todoリスト

暇ってわけではないのですが、急にできた休み(台風など)でどうしたらいいかわかんなくなったので調べました。掃除やら勉強でうまるのですが(笑)

 

緊急事態! 読者の「買ってよかったもの」があふれてますので紹介します :: デイリーポータルZ

はてなでもよく見ますけど、ベストバイ系の記事は好きで見てしまいますね。

 

ja.numberdata.com

ついに来たかって感じです。このサイトに掲載したいからわざと煽らせると言う煽らせ屋さんも出てきたみたいですね。ドラレコ必須時代ですわ。

 

www.meganeichiba.jp

ハイエンドな眼鏡って効いたことないですよね。鯖江市あたりでいい眼鏡買いたい。

節約・生活

生活必需品や倹約にまつわる調べごと。

 

  • 明日電気
    いわゆる電気・ガスの自由化。より自分にあった安いプランを探してましたが、今の所「レモンガス+Looop電気」で満足かなぁ。
    ガジェオタなので結構電気使っちゃうし。
  • マットレス(処分や、種類)
    睡眠の質が悪いと感じたので調べてました。経緯として
    激安敷布団⇒ベッドフレーム購入⇒激安敷布団がヘタってきたのでコイルタイプを探す←🈁
    結果ニトリで「8000円マットレス」「ホテル仕様枕」「エントリーモデルの掛け布団(一応羽毛布団)」でかなり満足してます。これも記事書きたいなぁ。
  • 財布(Tenuis3)
    キャッシュレス社会なので小さい財布が欲しくなって調べてました。
    小さい(薄い)財布はクラウドファンディングサイトで多く取り扱っているのでそこから自分のニーズに合うやつ探してました。
    長財布はオーダメイドしたいなぁ。
  • 衣類圧縮袋
    数枚あったら別に服とかどーでもいいのですが、現状たくさんあるので圧縮して衣替えしたいです。ベストな衣類の枚数ってなんですかね。1週間分ですかね。

www.hotpepper.jp

めったに飲まないので、飲むときに備えて。
この飯通面白いですよね。

rocketnews24.com

秋なので。高いので手は出せない松茸にそっくりなきのこってのをニュースで見て、検索した。

  • ステーキ松