錦糸町ライフ

文系が墨田区のIT仕事に就きました。一人暮らしをエンジョイしつつメモしていくそんなサイト

かりそめ天国のガチガチランキングシュークリーム(関東編)の取材NG店舗を調べてみた。

かりそめ天国のシュークリームランキングを眺めてました。

取材NGというのがランキングに入っていてガチ感があって良いですね。

好奇心しかわきません。ので取材NG店舗を調べてみました。

 

(昇順)ガチガチランキングシュークリーム(関東編)

  1. ミトンズシュークリーム
  2. 取材NG
  3. リョウラ
  4. トシヨロイヅカ
  5. ラトリエモトゾー
  6. ユウササゲ
  7. 取材NG
  8. ヒロワキサカ
  9. ポルトボヌール
  10. レ・カカオ

取材NGをシュークリームランキングで探してみました。

choulife.jp

2位はノーヒントなので、埼玉のエミールじゃないかと言うツイートも見かけました。

 

7位の恵比寿のシュークリームは2店舗、そのうち「お客さんが増えると困る」といいそうなのは

lesanneesfolles.jp

ここですかね~。バラエティNGじゃないし、中野にもあるけど。

個人的には

picassol.com

こっちかなぁ。「お客さんが増えると困る」という理由に近い。

ので7位は恵比寿のピカソ

 

2位はトトロのシュークリームかなぁ。メディア(バラエティ)NGだし。でも
ガチガチランキングで「インスタ映え特化」のシュークリームを載せるかというと謎。

めちゃ有名なシュークリーは「バラエティ」で紹介済み。

パティスリーリョーコも「昼の情報番組」で紹介済み。

価格.com - 「パティスリー リョーコ」に関連する情報 | テレビ紹介情報

AU BON VIEUX TEMPSは「アド街」で紹介済み。

 

う~ん。昼の情報番組は「バラエティじゃない」のかも。
そしたら合点がゆく。他のパティスリーはバラエティ含んでるのに対して、パティスリーリョーコは昼の情報番組のみなので。

パティスリーリョーコが2位ってことにしときます!!

 

その他詳しいマップとか、Twitterでの画像とかは他サイト様に任せます。

selfshot-digi.com

最小限の情報がしっかり書かれているが、ランキングが昇順なので見にくい

www.xn--e-3e2b.com

このサイトもランキングが降順

上のサイトよりしっかり画像やシューに対する情報が書かれているが、
GoogleMapがないため、わざわざ地図を探さないといけない。

 

televi.tokyo

マップ付きで記事が短い。もちろん降順。

tv-kanso.com

Twitterでシューの画像と値段が付いてるが、降順

 

 

dancyu(ダンチュウ)2019年4月号 「みんなのシュークリーム」

dancyu(ダンチュウ)2019年4月号 「みんなのシュークリーム」