錦糸町ライフ

文系が墨田区のIT仕事に就きました。一人暮らしをエンジョイしつつメモしていくそんなサイト

中華サイトから買った格安自転車アクセサリーレビュー【イヤホン&ミラー】

電球が切れたので交換してくださいと大家に言ったら「無理です」と言われました。

仕方ないので型番調べてヨドバシでLED引き換えました。

めっちゃ節約できるらしいです。電気代。

 

それはそうと、本日二個届いてたので簡易レビューします。

 

①自転車取付ミラー

www.aliexpress.com

 

まず、

ブランド名:QILEJVS、モデル番号:D20535

と記載されているが、届いたラベルを見ると、

MODEL:DX-FG(DX-002)

との記載。画像のもではある。

鏡の取り付けも、ゴムも雑っぽいけど、値段相応って感じ。

コレでいちいち後ろ向いて車確認しなくて済む。

 

2018年10月22日追記

ベルトが短いので太いハンドルには装備できない。
無理やり伸ばすことで対応するものの、
クロスバイクは前傾姿勢になるので若干使いづらい。

 

②ワイヤレスイヤホン(片耳)

www.aliexpress.com

Aliexpressで死ぬほど売れてる片耳イヤホン

モデル番号:S530、ブランド名:FANGTUOSI

BluetoothもS530で確認済み。

スペック引用。

    1.充電電圧:DC5V 150mAh
     2.動作電流:25-35mA
     3. Bluetooth A2DP動作範囲:10m
     4.出力電力:35mW
     5.周波数範囲:2.401-2.480GHz
     6.歪率:≦1%
     7.周波数応答:20Hz〜20KHz
     8.作業時間:音楽/ 4-6時間(音量は時間に影響します)
     9. SNR:S / N≧95
    10.充電時間:1h-2h
    11.トーク時間:4-6時間、プレイ時間:4-6時間
    12.音楽の再生時間:最大4時間
    13.周波数応答:20〜20000Hz
    14.感度:80dB
    15.インピーダンス:32オーム
    新しい16.100%の高品質
    ブルートゥースマスターコントロールチップ。
    18.話すことができ、音楽を聴く
    19.BuiltのDSPオーディオ処理システムでは、非常に良いノイズとエコーを排除することができる、明確なコミュニケーションを確保するために、音楽。
     20.2行、電報、音声プロンプト操作。

 

要点をかいつまむと

  • 4時間駆動(ほんまか?)
  • USB充電(1時間で満充電)

音質は「音楽は100均レベル(こもる)」けど、「声は聞きやすい。」って感じ。

つまり用途にぴったりかな。4時間なので行き帰り2時間ってところか。
それか行きで道を覚えつつ案内してもらうか。

ちなみに、しっかり会話(マイク)もある。

意外と大きいかなと思ったけど、写真通りつけたらぴったり。

-1_04-1_05-1_06-1_07-1_08-1_09-1_10

まるまる転載したけどコレをちゃんと読めば普通に使える。なお説明書はもちろん英語と中国語。

注意点としては、下手にダブルクリックすると中国語になる。

2018年10月22日追記
Amazonにもあった(ほぼ同じ値段なのでAmazonで買おう!)
もう一つ、2,3回使ったら充電できなくなったのでバトル開始してます。
返金してもらったら連絡します。