錦糸町ライフ

文系が墨田区のIT仕事に就きました。一人暮らしをエンジョイしつつメモしていくそんなサイト

マイクタイソン・パンチアウトの裏技2019年判明分全部列挙します。

歴史ある、そして今でも全然面白い「マイクタイソン・パンチアウト

まぁ、スマブラなりで知ってる人も多いと思いますが、主人公はマックでラスボスは「マイク・タイソン」じゃないんですよね。

今回Switchで配信されている「景品版」もアーケード版移植なのです。

 

では頑張って攻略してみてくださいね。

 

基本的な攻略はこちら

http://beraboman.fc2web.com/taison.htm

 

特に

  • 十字ボタン下二回・・・ダッキング
  • スタートボタン・・・スーパーアッパー
  • セレクトボタン・・・体力回復(インターバルで1回のみ使用可能)

は意外と知らずに勧めてしまいがち。

相手がパンチを出そうとする瞬間にパンチを当てる(つまりカウンター)と
強力なアッパーが打てる★が手に入ります。

 

客席カメラが光ったときにパンチすると一撃

ch.nicovideo.jp

中盤の難関「ボールド・ブル」を楽に倒せます。

カメラマンのフラッシュが光った瞬間がカウンタータイミングです!!!!
でも、一瞬なんでそのタイミングに合わせる事は無理です。
なので、『光った!』って確認して最速でパンチを出せば100%当たります!

左側客席の頷きでカウンターKOできる。

www.gamespark.jp

注目ポイントは試合画面の左上。観客席にいる髭面の男性がこのテクニックの鍵です。普段はほとんど動かない髭面の彼ですが、対“Piston Honda”戦および“BALD BULL”戦のみ僅かに頷くことがあり、その隙にプレイヤーが入力したパンチは相手を確実にノックアウトしてしまうのだとか

 

パスワード

  • アナザーワールドサーキット 「135 792 4680」
    と入力し、セレクトボタンを押しながらA,Bボタンを同時に押す。 未確認
  • 隠れスタッフ画面 「106 113 0120」
    と入力し、セレクトボタンを押しながらA,Bボタンを同時に押す。